Facebook Pixel Code

東京都

TOKYO CAREER GUIDE 東京で働こう。

Language
English
中文
Bahasa Indonesia
Tiếng Việt
नेपाली

COMPANIES' VOICE 東京の中小企業の声

株式会社ディー・エム広告社

事業概要

セールスプロモーション事業、BPO事業

https://www.exc-dmk.co.jp/
株式会社ディー・エム広告社

会社のキーワード

  • 「企画」と「実行力」を兼ね備えたプロモーション事業を国内外で事業展開
  • 「みんなを幸せに」を合言葉に生活と仕事のバランスを重視した取組
  • 一人一人の課題に合わせた育成プログラム、部門間を超えたプロジェクトチームでの勉強会の実施

会社概要

株式会社ディー・エム広告社の強みは、「『企画』だけでなく『実行力』があり、プロモーションに関するあらゆる課題解決を提供できること」と藤本社長は言います。同社では、キャンペーン商品の発送事業をはじめ、キャンペーンの企画やコンサルティングを実施しています。更には、事務局・コールセンターの代行や管理システム開発等の業務にまで事業領域を広げてきました。広告媒体が多様化する昨今、「セールスプロモーションのすべてのプロセスを一元管理できる」同社の存在感が増しています。また、タイ発「ライスパスタ」の日本国内での事業展開で大きな実績を残すなど、国境を越えたプロモーションにも積極的に取り組んでいます。同社のベトナム出身のヤンさんも「仕事の領域が広く、お客さんの様々な課題の解決に向けたノウハウやサービスを持っています。初めての領域に取り組むときには、先輩や上司が優しく教えてくれるので安心です。スキルも日々上がっていますし、何よりお客様に喜んでもらえるのが嬉しいです」と話しました。

photo1

ライフ・ワーク・バランスの取組

同社では「みんなを幸せに」の社是のもと、業務に携わるすべての人々の働きやすさに力をいれています。「育児・介護休業制度も設け、出産された女性の方も100%制度を活用されています。お子さんがいる方や年配の方で希望があれば、時短勤務や時差出勤など、生活と仕事のバランスをとれるよう話し合って決めています。昨年度は男性で育児休業を取られた方もいました。テレワークについては現在は週3日程度実施をしています。これからも時代に合わせ取り組んでいきたいです」と藤本社長。インターンシップを通じて入社したヤンさんは「日本の会社は夜遅くまで仕事をしているイメージがありましたが、上司が『定時に帰る』ことを推奨してくれて、自分の仕事が終われば周りを気にせずに帰ることができます。またベトナムでは『会社の人=仲間』の感覚ですが、ディー・エム広告社も、上司でも新人でも気軽に相談しやすく、プライベートの話もオープンにできてとても楽しいです」と語ってくれました。

photo2

人材育成の取組

同社が人材育成において重要視しているのは、相手の立場に立った行動ができる「利他の心」を持つこと。「弊社の幅広いサービスをお客様にご提案するには、相手の目線や立場でモノを見て行動することが欠かせません」(芳賀部長)。そのため、人材育成においては、新入社員研修でその基礎を学ぶことに加え、外部研修も積極的に活用しています。同社がユニークなのは、育成専任の担当者が一人一人の成長課題を把握しており、必要と思われる外部研修を、本人にいくつか提案する点にあります。「私たちは、その中から希望するプログラムに参加ができるんです。自分で選んだので意欲も高まりますし、最近参加した外部研修もスキル向上だけでなく、色々な業界の話を聞けて、非常に勉強になりました」(ヤンさん)。
また、本社、工場など異なる3拠点のメンバーを交えたプロジェクトチームも複数立ち上げています。最近では「SDGsについて関心が高くなっており、私のプロジェクトチームでは最新情報などを楽しみながら勉強しつつ自社にどう取り込んでいけるかチャレンジしています」と、ヤンさんの同僚である横山さんは話してくれました。

photo3 photo4

代表者からのメッセージ

代表取締役社長 藤本 耕平

お客様を含め「みんなを幸せに」するためには良い仕事をする必要があります。良い仕事をするには、「マーケティング視点で、お客様の欲しているものをどう提供するか」に加え、「イノベーション視点で、新しい価値を作る」ことが求められています。国籍に関係なく様々なバックボーンを持つ人材と共に、サービスを世界に広げていきたいと思います。

photo5

外国人材からのメッセージ

営業/グエン・ティ・チャー・ヤン(ベトナム)

全く違う言語と文化がある国で働くことは苦労する部分もありますが、自分のリミットにチャレンジする大きなチャンスだと思います。大都会の東京は、仕事の内容と生活の楽しみ方が様々なので、個性を発揮しながらの生活を送ることができます。これから自分がどこまで成長できるか楽しみです。

photo6 photo7

企業情報

社名
株式会社ディー・エム広告社
設立年月
1974年11月
資本金
8,000万円
代表者
藤本 耕平
従業員数
40名(内外国籍従業員数 2名)
本社所在地
〒136-0072 東京都江東区大島1-9-8 大島プレールビル 2F
電話番号
03-3637-9311
URL
https://www.exc-dmk.co.jp/

※掲載内容はいずれも2021年9月時点のものです。