Facebook Pixel Code

東京都

TOKYO CAREER GUIDE 東京で働こう。

Language
English
中文
Bahasa Indonesia
Tiếng Việt
नेपाली

WHY TOKYO 100 東京で働く100の理由

Q.なぜ、東京で働いているの Why do you work in Tokyo? は職種を表しています

Q.なぜ、東京で働いているの Why do you work in Tokyo? は職種を表しています

  • Doloksaribu Rolas Timbul

    Doloksaribu Rolas Timbul(SP)

    Doloksaribu Rolas Timbulが東京で働く理由

    東京では仕事においてたくさんの負担や目標がありますが、それでも安らげる機会があります。東京にはたくさんの面白い場所と人々と交流できる環境があります。
    問題があっても共に解決することができます。
    自らを表現できる施設やメディアが東京にはあります。
    それ故ワークライフバランスが整い、東京で働くことはとても楽しいです。

    OUR VOICE

  • Shan Lin Tsai

    Shan Lin Tsai(SP)

    Shan Lin Tsaiが東京で働く理由

    東京の魅力は、様々なバックグラウンドの方が集まる大都市の中で学びを得られることだと私は思います。
    仕事では様々な国籍、年齢層のお客様にお会いします。
    一人ひとり考え方が異なりその背景を理解することは大変なことですが、その分私自身の視野も広がります。
    台湾で働く人と、東京で働く人の大きな違いはコミュニケーションの細やかさだと感じています。東京で今、細やかで丁寧なコミュニケーションを用いた仕事の進め方を学んでいます。現在日本の企業で働いており、外国人として、日本人だけではなく、他国の人々との出会いに恵まれているため、異文化をより深く理解するチャンスが多々あります。国際交流を通じて、様々な文化を尊重し、理解するべき、このグローバルな社会で競争力のある自分自身になっていきたいと思い、日々生活しております。

    OUR VOICE

  • Dao Yen Vi

    Dao Yen Vi(SP)(SP)

    Dao Yen Viが東京で働く理由

    高校卒業後の進路として、アメリカ・シンガポール・オーストラリアをもともと想定していました。日本留学の選択肢は最後に加わりました。その時、私にとっての日本はとてもユニークな国でした。同じアジアにある日本はベトナムと距離的に遠くないですが、経済発展と生活水準はベトナムと比べると圧倒的に高いし、文化も全然違うと感じました。言語も文化も知らない日本へ留学することは私のチャレンジ精神の性格に一番合う選択でした。

    OUR VOICE

  • Le Van Tung

    Le Van Tung(SP)

    Le Van Tungが東京で働く理由

    日本の高い技術力に関心を持っているので、日本で高い技術を勉強できると思いました。
    毎日だんだん技術を勉強できて、日本語でコミュニケーションしているので、自分が成長していることを感じています。

    OUR VOICE

  • Jin Mingzhu

    Jin Mingzhu(SP)

    Jin Mingzhuが東京で働く理由

    初めて日本を知ったのは、小学生のころです。そのころクラスでは『聖闘士星矢』、『ドラゴンボール』、『ドラえもん』など日本の漫画が流行っていました。そして、中学校に入ってから、『スラムダンク』をきっかけにバスケットボールをはじめました。読んでいるうちにだんだん漫画のストーリーや登場人物に魅了され、いつかはオリジナル日本語で読めたらと思いました。訳文でなかなか表現できない、伝えきれないニュアンス、キャラクターの個性がオリジナルを読むことで細かいところを理解できて、漫画の楽しさや面白さが増します。 現在も『ワンピース』、『メジャー』、『黒子のバスケ』などいろんなジャンルの漫画が本棚にずらりと並んでいて、通勤時、週末など時間があるときに読んでいます。小さな頃から、漫画の世界にずっと夢を抱いてきました。今は東京で、よりその世界に近づくことができています。

    OUR VOICE

  • Nakandala Namal

    Nakandala Namal(SP)

    Nakandala Namalが東京で働く理由

    東京はすごくモダンな場所です。ファッションや技術や文化など新しいものがどんどん入ってくる場所です。そういうものを取り入れることによって、だんだんと自分の生活をアップグレードしながら生きることができます。

    OUR VOICE

  • Jinhyon Kan

    Jinhyon Kan(SP)

    Jinhyon Kanが東京で働く理由

    今までで様々な都市に移り住んで来ました。
    どこも嫌いなところはありませんでした。それは、それぞれの都市に
    それぞれのステキな出会いがあったから。そう思います。
    そういう意味での東京は世界一魅力的な都市かもしれません。
    私は「一期一会」という言葉がとても好きですが、この星に生まれ、生きて行く私たちにとって‘出会い‘は最高の特権の一つではないかと思います。だから、私は数えきれないほどの出会いとワクワクがあるこの都市に住み続けたいのかもしれません。

    OUR VOICE

  • Yuki Chen

    Yuki Chen(SP)

    Yuki Chenが東京で働く理由

    小さい頃からずっと日本の生活に憧れ、ドラマみたいなオシャレな部屋で暮らし、そして街を自転車で走るシーンが大好きです。 遂にワーキングホリディーの関係で来日をしました。元々たくさんの不安がありましたが、今の会社からアルバイトのオファーをもらって、自分が好きなデザイン業界働き、そして自分がデザインした商品が、テレビのCMや店舗で並んでいることに涙が出るほどの感動をしました。憧れていた日本で暮らしている中、毎日面白い仕事や休日もたくさんのやりたいことがあり本当に充実しています。そして、実家を離れて、東京での一人暮らしの生活は大人らしく自立が出来るレベルになってきました。自分らしく生きているのを感じています。

    OUR VOICE

  • Kyna Tsai

    Kyna Tsai(SP)

    Kyna Tsaiが東京で働く理由

    私は学生時代から、周りの環境や家族に影響を受け、日本に深く興味を持っていました。私はとにかく都会が好きで、初めて東京を訪ねてから この現代的で、おしゃれで、多様性に満ち溢れている東京に惚れました。 また、同じくアジアの国で文化面も近いので、カルチャーショックはほとんどなかったです。それがきっかけで日本語を勉強し始めました。 ここに住んで働けば、母国では体験できないことができるでしょう、 出会えない世界中の人々に出会えるでしょう、また、仕事をしていくことで、視野を広げたいという思い、東京で働くことにしました。 ここでの日常生活は私にとって、日々が新鮮で、チャレンジもいっぱいです。

    OUR VOICE

  • Elfin Yoshua

    Elfin Yoshua(SP)

    Elfin Yoshuaが東京で働く理由

    東京で暮らしているだけでも色んな体験や経験が出来て、インスピレーション掻き立てる事がありました。
    このクリエイティブな街で働いていることで社会の経験をし、将来母国でも役に立つインスピレーションを掻き立てる事が出来ると思って東京で働く事を決めました。

    OUR VOICE

  • Jin Yuanyong

    Jin Yuanyong(SP)

    Jin Yuanyongが東京で働く理由

    元々東京に憧れ、東京に留学しておりましたが、就職のチャンスが名古屋からあり、名古屋で10年以上働きましたが、やはり東京で仕事、生活してみたいと思い、前職をやめて、東京に移り、再就職で今の会社に入社しました。
    再就職も成功し、再チャレンジの第一歩は成功したと思っております。
    次はここでコツコツと努力し、新たな成長を目指しているところです、。

    OUR VOICE

  • Tang Wing Tung Pandora

    Tang Wing Tung Pandora(SP)

    Tang Wing Tung Pandoraが東京で働く理由

    東京で働くのは大きなチャレンジで成長するチャンスだと思います。
    今の仕事は日本と外国籍のお客様両方とやり取りをしております。日本のお客さんと外国籍のお客さんやり取りの仕方が違いますので、先輩方から日本のお客さんへの接客のポイントを教えてもらいながら、自らが海外の方とのやりとりを考えなければなりません。今まで学んだこと、経験したことを活かし、沢山勉強することができると思います。大きなチャレンジだと思いますが、たまに弱気になったりもします。それが自分ひとりで立ち向かって成長する機会だと思います。うちの会社では海外事務の部門はまだ立ち上がって長くない部門ですので、自分も海外事務の開発の一人になって、キャリアにも自分にも成長するきっかけだと思います。
    生活面には日本が好きなので、毎日も好きなものに触れることができます。音楽やテレビやアニメ、いつでも好きなものに接することができてとても楽しいです。

    OUR VOICE

  • Tan Kin Piow

    Tan Kin Piow(SP)

    Tan Kin Piowが東京で働く理由

    東京で働くと辛い、ストレスが多いというイメージがありますが、そうではありません。毎日のチャレンジが違うので楽しんでいます。チャレンジを乗り越えた時、自己成長して自信ができて、すごく自慢したりします。
    日本語は母国語ではないので、お客様に情報を伝える時、工夫してお客様に分かるようにプレゼンテーションはイメージできる説明方法を考えています。
    日本の中で関東人と関西人は違う文化や習慣があって、そこからたくさん吸収できてなかなかおもしろいと思います。

    OUR VOICE

  • Woojin Jeong

    Woojin Jeong(SP)

    Woojin Jeongが東京で働く理由

    世界有数のBig Cityとして様々な人種、多様なもの、最新のfrendsを一早く知ることができるこの場所で果てしなく成長しつづけることを忘れずに常にチャレンジしていくことを表現するために選びました。

    OUR VOICE

  • Ko Enshi

    Ko Enshi(SP)

    Ko Enshiが東京で働く理由

    私は世界で活躍できる人材に成長したいです。中国の高校卒業後、日本への留学を決めました。その後中国の日本語学校に入り、一年後日本の大学に受かりました。そして日本の大学を卒業後、日本で就職することを決めました。中国や日本に限らず、どの国にも適応できる人材となり、会社とともに自分のグローバル化に進めていきたいです。自分の能力を高めるにはもちろん自分の意思がとても大切ですが、環境次第で結果が大きく変わってきます。
    東京でたくさんチャンスがあり、違う国籍の人とコミュニケーションと取り、そこで違う価値観がわかってきて、自分の視野も広がると思いました。

    OUR VOICE

  • Nguyen Si Liem

    Nguyen Si Liem(SP)

    Nguyen Si Liemが東京で働く理由

    大学生時代に、日本では技術や建築などが素晴らしく、いつか日本へ留学したいと思っていました。
    その中でも日本の首都であり、世界有数の都市である東京に興味をひかれました。
    残念ながら奨学金がもらえず、留学は断念しましたが、東京への興味はずっと持ち続けていました。
    ホーチミンのソフトフロントベトナムで働き、3ヶ月間東京でトレーニングを受ける機会がありました。そこで真面目に一生懸命働く周りの優秀なエンジニアの人達に出会い、"Made in Japan"の品質の良さを目の当たりにし、いつか東京で働いてみたいと思うようになりました。その後、ホーチミンに戻って経験を積んだ後、2015年の8月に親会社である東京のソフトフロントで働くチャンスを掴みました。最初は慣れずに苦労したこともありますが、今ではかなり慣れ、優秀なエンジニアと一緒に毎日仕事をすることで、とても刺激を受け、成長することが出来ていると実感しています。努力をしてあきらめずにチャレンジし続ければ、何事も実現できると信じています。是非皆さんも、チャレンジしてください。応援しています。

    OUR VOICE

  • Betty Ouchiyama

    Betty Ouchiyama(SP)

    Betty Ouchiyamaが東京で働く理由

    Not only it is a safe city, but the working environment is also very stable and friendly.I am happy with my salary, health insurance and people I work with.

    OUR VOICE

  • Mimat Ritthirak

    Mimat Ritthirak(SP)

    Mimat Ritthirakが東京で働く理由

    日本のパッケージデザインは世界のトップクラスで有名です。その世界のトップクラスから学べることは非常に良い経験になれるし自分の夢を現実かさせられると思い日本、東京を選びました。

    OUR VOICE

  • Rubal Md. Bahuddin

    Rubal Md. Bahuddin(SP)

    Rubal Md. Bahuddinが東京で働く理由

    皆さんが、もしも東京で仕事をしたいと考えているなら、東京は可能性に満ち溢れている場所だということを伝えたいです。IT業界や、製造業界、サービス業界などさまざまな領域において活躍できる場がたくさんあります。私は母国のものづくりと日本を結び付ける形で、高校生の時から思い描いてきた、経営者になるという夢をこの東京で実現致しました。

    OUR VOICE

  • Khaing San Wai

    Khaing San Wai(SP)

    Khaing San Waiが東京で働く理由

    日本に来て最初は静岡にいましたが、そこで4年間勉強して 仕事(就職)をはじめようと考えたときに、まず頭にあったのは「どこではたらく」と言うことです。そのとき東京へ行くチャンスがあってはじめて東京へきました。その時はあそびできましたが、どこをみてもみんなのかおのsmileをみて、ハピネスをかんじました。それでハピネスを感じた東京にきめました。

    OUR VOICE

  • Hsin-Tung Chen

    Hsin-Tung Chen(SP)

    Hsin-Tung Chenが東京で働く理由

    東京で働く理由は面白いものがたくさんありそうだからです。日本に行く前に決めた目標は、「自分の狭い世界を広げていきたい」です。広げるために、自分と全く違う環境で生活してきた人と、今までなかなか触れることができないものに接触してみる必要があると考えます。日本といったら色んな方が居る、かつ最先端技術も学べる環境である東京なら自分の目標を達成できるのではないかと思い、東京で働くことを決めました。

    OUR VOICE

  • Boku Seigyoku

    Boku Seigyoku(SP)

    Boku Seigyokuが東京で働く理由

    日本の大学で会計を専門として、勉強してきました。就職する際に日本語と会計知識を活かせる仕事をしたいという思いがありましが。日本に来て、ずっと東京にいます。東京の済みやすさと便利さがに引かれ、自然の流れで、就職も東京を中心に探していました。

    OUR VOICE

  • Park Chan

    Park Chan(SP)

    Park Chanが東京で働く理由

    東京には「冒険者たち」を飽きさせない魅力が満ち溢れています。
    四季折々の風情、近代から未来に至るまで様々な顔を持つ町があり、世界中の新しいトレンドや情報が集まる、刺激が多いところです。
    そして、何より「人生というゲーム」をいっしょに楽しめる個性豊かな仲間たちをたくさん作ることができことが魅力です。

    OUR VOICE

  • Chako Jacob

    Chako Jacob(SP)

    Chako Jacobが東京で働く理由

    Opportunity is a time that comes before everyone provided they are wise enough to see it. I knew Tokyo was where I would find my opportunity to grow in terms of both career and personality. Learning the language, customs and meeting people hailing from diverse backgrounds was indeed eye opening. People in the office hold a plethora of experience which helped understand what and where I need to be 5-10 years down the line. The job, not being monotonous, opened up new experiences every day and I was able to align myself with the culture of a Japanese firm.
    On a personal level, I spend my free time actively exploring the city and understanding the rich history that has shaped the country and its people. In this age of technology I am able to connect easily with people and this has helped garner knowledge in the opportunities available to them and how they navigate through their choices, from academia to their professional lives.
    In a few months I hope to become fluent in Nihongo thus being able to work overseas and liaise with Japanese colleagues on new trends and technology in the market.

    OUR VOICE

  • Tommy Yim

    Tommy Yim(SP)

    Tommy Yimが東京で働く理由

    Think and Act extream!どうせ働くなら簡単なことをこなすよりは難しいことを挑戦した方がいい。Extreamまで到達し、更に越えることができると幸せです。
    今まで知らない自分に出会えたのでしょう。世界一難しいし日本語がわからないと難しい?TOKYOで働けたことは自分にとっては大きな糧になっています。

    OUR VOICE

  • Yang Zhong

    Yang Zhong(SP)

    Yang Zhongが東京で働く理由

    東京は世界中からいらっしゃる方がたくさんいて、多様な文化に触れる機会が多いです。
    日本人のきめ細やかなサービス精神やこだわりを持って仕事に取り組む姿勢を学ぶことができます。

    OUR VOICE

  • Jeong Suhyeon

    Jeong Suhyeon(SP)

    Jeong Suhyeonが東京で働く理由

    できないことがない!さがせばすべてできる。
    治安がよい。人が優しい
    日本のいろんな地域の方と出会うことができる。
    世界のいろんな国の人と出会うことができる
    文化生活もいろいろできる

    OUR VOICE

  • Shining Tseng

    Shining Tseng(SP)

    Shining Tsengが東京で働く理由

    It was a big decision for me to stay in Tokyo. Most of my family members were back in Taiwan and Australia. However, I made the decision as I tried to look for a job in Tokyo after my exchange program in Sophia University. I wanted to work in Japan as they have the best reviews from many industries, Japanese people are very careful and are well-trained.
    So I researched into many companies and participated in different interviews. From a foreigner's percpective, there are many branches of international companies in Tokyo. Therefore, I went to different interviews. It was not easy for me, but I didn't give up. Dispite of the challenging condition, I believe that with my languages skills, my mullticultural background, I knew for certain that there will be a place for me somewhere in Tokyo. During the job hunting period, I tried to focus on mobile gaming as it was a thriving industry in Japan.
    In the end, I found the most suitable job for myself where I can use my language skills and multicultural background as well as my accounting and business knowledge in the field of entertainment. Overall, I think everyone will have a hard time finding the perfect job, but afterall, we are finidng a job in a foreign country, interviewing in a complete different language, it is normal to fail a few times.

    OUR VOICE

  • Abdur Rafi

    Abdur Rafi(SP)

    Abdur Rafiが東京で働く理由

    私は日本(人)の働き方を学びたいです。どうやって日本は今日の経済力を構築していったのかを。日本の文化も好きです。日本の食べ物も好きです。日本は技術的にも高度なので、その技術者たちの考え方を学びたくて日本に来ました。

    OUR VOICE

  • Quan

    Quan(SP)

    Quanが東京で働く理由

    学生時代からいつか起業したいと考えておりました。仕事の関係で東京で働く機会がありましたが、100年を超える企業がたくさんいることに驚きました。日本企業は顧客と社員を何より大事にし、かつ法令をきちんと守って社会的責任を果たすことに関心しました。
    資金調達のしやすさ、成熟した法整備、スタートアップの各種支援など東京には起業するための良いビジネス環境があります。様々方々とのご縁に恵まれていろんな環境を重ねて独立して会社を設立することができました。

  • Ham

    Ham(SP)

    Hamが東京で働く理由

    私が生まれた国の韓国と大好きな日本、両国に貢献できることだと思って選びました。面接の時も履歴書にも書いて日本に来る前からずっと心に持っていた言葉です。もっとたくさんの人がこの言葉を見て「日本へ行きたい」と思って下さればすばらしくかけ橋の役割が果たせたことですので幸いです。

  • Hai

    Hai(SP)

    Haiが東京で働く理由

    東京でいろいろな経験をしていきたい。

  • Anh

    Anh(SP)

    Anhが東京で働く理由

    "東京は世界でもっとも大きな都市のためここを選びました。
    優れた人材と働きたいと感じ、自分のスキルを培いたいから。"

  • Paul

    Paul(SP)

    Paulが東京で働く理由

    私にとってアジアの中で東京みたいな大きな国際都市は非常に魅力的です。
    ここで多国籍な人と接することができ(connectすることができる)、最新テクノロジーとほかの最先端のことと接することができるのは何より面白いです。

  • Chin

    Chin(SP)

    Chinが東京で働く理由

    昔、東京へ旅行に行ったとき、いろいろなことをびっくりした。たとえば、着物を着たまま、街であるいている人。商店街とデパートがすごく多いですし、ぜんぜん思いもしなかった。日本人の洋服と生活の便利性も一番トップだと思います。だから、東京に働きたいです。

  • Daniela

    Daniela(SP)

    Danielaが東京で働く理由

    今まで、学んできたことや積み重ねてきた経験が生かせる環境だと思うからです。また、新しいことに挑戦することで、スキルアップができると信じています。母語でない言語を主に使うのは今までで一番「チャレンジング」なことだと思います。

  • Ari

    Ari(SP)

    Ariが東京で働く理由

    東京はアジアの重要な経済拠点であると共に、ビジネス、アート、文化、ライフスタイルの面において、世界を先駆ける都市として、仕事や生活の情報とネットワークが集る場所です。グローバルな人材として成長できる都市です。

  • Ardiahsyah

    Ardiahsyah(SP)

    Ardiahsyahが東京で働く理由

    Tokyo is safe and easy to commute. Working culture slightly different compare to other cities. Easy and plenty Indonesia food around. Big community of Indonesian which can help when we need. Indnesia enbassy located in Tokyo which have easy access when we need to do paper work.

  • Sarah

    Sarah(SP)

    Sarahが東京で働く理由

    東京で働く理由、自分が送りたいと思うライフスタイルを自由に選べるところです。おしゃれなお店や雑貨がたくさんあって、交通の便もよく、行きたいと思ったら気軽に行けるところ、贅沢をしなければ十分に満足に暮らせるぐらいのお給料があるところ、日本の首都なので色んな国の友達が観光に来るので楽しいところが気に入っています。

  • Wu

    Wu(SP)

    Wuが東京で働く理由

    1、いろいろな国際的な大手企業が集まっています。2、東京という地理位置にあたって、五ヶ国語ができる自分の価値がもっと見出してもらえます。3、東京は台湾から近いので、週末は帰国することもできます。

  • Abdul Syinar

    Abdul Syinar(SP)

    Abdul Syinarが東京で働く理由

    ・日本人がどういう環境で及びシステムで働いているのかが知りたかったからです。
    ・日本企業がどう新人を教育するのかも知りたいと思いました。

  • Chen

    Chen(SP)

    Chenが東京で働く理由

    Befor coming have I was working in Taiwan about 7 years.
    Kind of getting tired of the envirorment. University's friend just forworled me this job opening guite different from what done defore so I gave a try ,and then came have.

  • Carina

    Carina(SP)

    Carinaが東京で働く理由

    私は言葉に興味を持ち、外国語の勉強が好きです。初めて旅行で日本に来たとき日本語に興味を持ち、大学で日本学を専門にすることを決めました。日本語の響きが好きで、毎日話したり、新しい単語を学ぶのが楽しみです。

  • Ting

    Ting(SP)

    Tingが東京で働く理由

    I worked at PwC Taiwan as an auditor for 4 years and I had a lot of chances to use Japanese while working.
    However, I couldn’t speak Japanese as fluent as a native speaker, sometimes I felt very frustrated.
    Our firm supports us a chance to second to other country and I got this chance to second to Japan, Tokyo office.
    So I’m now working in PwC Japan Tokyo improving my Japanese skill and learn more Japanese culture to help my home firm.

  • Ng

    Ng(SP)

    Ngが東京で働く理由

    旅行では何回も日本に来たことがあるんですが、ここで暮らす、働くことで日本の文化、言葉をもっと知ることができました。東京を選んだ理由は、全国に回るときに交通の便が良いなど、日本の中心だからです。これからもここに来た理由を考えることを忘れずに、日本全国に旅を出ようと思っています。

  • Wong

    Wong(SP)

    Wongが東京で働く理由

    子供の頃からずっと日本が好きで、将来は絶対日本に住みたい!と思っていました。この夢を叶えるため、大学で日本語を専攻し、ようやく日本で留学することができました。留学をしている間、日本文化に深く接し、日本の伝統文化からポップカルチャーまで興味を持っていて、とても魅了されました。その後、日本に住みたいとはずっと私の夢でした。今の私は、この夢を叶えて、これからも叶い続けます。

  • Tom

    Tom(SP)

    Tomが東京で働く理由

    子供の頃から、日本のことが大好きです。日本で働いていた兄の話をいろいろと聞いていたからです。実は、私の一番好きなところは金沢。でも東京では、日本の文化を感じながら私のキャリアで進められます。

  • Marco

    Marco(SP)

    Marcoが東京で働く理由

    Tokyo is the center of event, almost all major events in Japan are held in Tokyo.
    Therefore, Tokyo is one of the best place or city to exchange ideas and obtain various kinds of information.
    Besides, Tokyo has Akihabara, the most famous fun place for those who like Japanese anime, manga and games.

  • Xia

    Xia(SP)

    Xiaが東京で働く理由

    日本の天然資源が少ないのに技術で国の成長をささえています。この技術をメインにしている国の会社の運営方法と経営方針を勉強したいのです。そして一番大事な理由は日本で大学と大学院を通っている時、いろんな日本の方にお世話になってました。両国の関係をもっと深めることを夢にしました。

  • Zhang

    Zhang(SP)

    Zhangが東京で働く理由

    にぎやかな環境が好きです。なので日本でいちばんにぎやかで、「不眠」な都市とも言える東京という場所はどこにでもすぐ行けるし、電車が便利ででかけやすいです。また東京にいることでたくさん刺激を受けられるので常に最先端なものを体験できるのとアイデアがでやすくなっていると思います。東京には外国人もたくさんいるので、異国文化の勉強には大変便利な環境でそして色々な国の食べ物を食べれることもとても好きです。

  • Tran

    Tran(SP)

    Tranが東京で働く理由

    東京は様々な企業が拠点を構え、最新のトレンド情報、技術が集積し、チャンスが多い都市です。仕事を通して様々な知識と情報を吸収し、チャンスをつかまえたいと思い、東京へ転職した。

  • Rein

    Rein(SP)

    Reinが東京で働く理由

    そもそもインドネシア人からしたら、海外で仕事するのは誰でも憧れる事。日本(東京)で色々学んで、母国で活かせる事が多く自分の成長に繋がる。
    東京で学べる事は日本語はもちろん、その他、文化、最先端の技術も自分で体験できる。
    他の都道府県には味わえないこれらのプラス点も私にとっても自分のキャリアの成長に繋がる。

  • Indra

    Indra(SP)

    Indraが東京で働く理由

    I am thrilled with the mixed Japanese cultures that maintains both authentic and modern into daily life.
    The kindness(politeness) shown by Japanese people are truly implied into everyday life has added infinite value to the culture.
    It’s truly an amazing city to explore and to live.

  • Ali Khan

    Ali Khan(SP)

    Ali Khanが東京で働く理由

    I was given a scholarship by Oxford University ti study at the Japan University of Economics,JUE offered me a job at their Shibuya campas.

  • Carlos

    Carlos(SP)

    Carlosが東京で働く理由

    A lot of competitor, creative people, amazing mass transportation in the center of productive place such as Chiba, Saitama, Ibaraki, etc.
    A place where all talented people from all over Japan.
    A higher chance for getting a job

  • Latasha

    Latasha(SP)

    Latashaが東京で働く理由

    Being a metropolitan as well as most populated tity in the world. Tokyo is a wonderful place with countless opportunities for youngsters.
    One of the many reasons why I chose Tokyo to work was because it is very safe. I came all by myself from my home country which is India without any fears only because I knew how safe it was, out here.
    Being a student I used to ride the trains from early in the morning to the last train at night working till late hours at my part time job. Not once have I felt scared . I can walk out of my house any time of the day and I know nothing will happen to me, Moving to a new country could be quite an uphill task but I felt quite at ease probably because it was Tokyo and would also encourage other foreigners to come to Tokyo and have a great time.

  • Ryan

    Ryan(SP)

    Ryanが東京で働く理由

    私は4年間長野県で英語の教師を務めましたため、日本語能力を上達することができました。英語を教える仕事は大変充実した経験でしたが、「日米架け橋になりたい」という夢を昔から持っていましたため、日本語と英語両方使わないといけない仕事に関わりたいと思いました(英語の教師の仕事は日本語が必要ではありませんでした)。東京で私の日本語能力や交渉力を活かすことができる会社がありますので、東京に引っ越しました。

  • Wan Fazween

    Wan Fazween(SP)

    Wan Fazweenが東京で働く理由

    For the past couple of years, we often hear about the rise of employment for foreigners in Japan. At first I did not really acknowledge about the chances that I have as a foreigner in Japan. However, day by day, I realized that there are many possibilities and chances for foreigners in Japan considering the globalization that will take place in the county. With the exposure that I will get in Japan, I feel that it would provide a good medium to grow personally and professionally, and also open more opportunity in the global world.

  • Dwi

    Dwi(SP)

    Dwiが東京で働く理由

    Tokyo Has the most convinience transportation system especially for train. Has city under city because subway train. No need to have private car because the train line is too much and we can easy mobile to other place with many choices. Also for the city Bus, not only convinience but they also provide a lot of service so we can travell around Tokyo in the cheap price

  • Nina

    Nina(SP)

    Ninaが東京で働く理由

    本来は東京ではなく、日本のどこでも住みたいという気持ちがありました。でも田舎に住んでいましたので人生に1回は東京という都市に住むという考えが強まりました。今までアメリカの会社で勤めましたが、日本語を使う機会が無く、このまま日本語を忘れるという恐怖を感じましたので日本で日米バイリンガルな業務で活躍したいと思いました。

  • Leung

    Leung(SP)

    Leungが東京で働く理由

    一番国際的な街で、様々なチャンスがありながら、競争も激しいです。そのため、自分自身を磨く最適な場所でもあり、日本でも通用するぐらいのスキルを身につけ、そして世界に向けるグローバル人材を目指します。

  • Tsai

    Tsai(SP)

    Tsaiが東京で働く理由

    Throught the culture shock, try to experience the difference, to embrace and explore. Transculture makes people be more flexbible and diversified.

  • Yli

    Yli(SP)

    Yliが東京で働く理由

    親戚は日本にいるのきっかけで2008年日本に来ました。元々日本の文化に興味を持ってるので、日本学校を経って日本の大学へ進学しました。中国にて約二年間の仕事経験がございます。(国際物流関係のお仕事)今後は別の業界にチャレンジしてみたいので、大学卒業後日本で就職活動を始めました。また、東京で働く理由と言えば、一番簡単な理由は東京が好きです。7年間東京で生活しましたので、東京は自分の「第二故郷」になりました。東京はとても生活しやすいし、友達もたくさんできました。日本と中国は地理としては遠くない(直行便なら3時間がかかります)から、家族も安心ですね。

  • Yoo

    Yoo(SP)

    Yooが東京で働く理由

    自分と繋がりがない場所で新しい縁を作りながら自分の周りのいい人達の助けでやっていく点が冒険と似ていると思います。

  • Shi

    Shi(SP)

    Shiが東京で働く理由

    私は大学で日本語を専攻していました。
    また、日本に留学した経験があります。
    この経験を生かすため日本で仕事がしたいと思い、日本に来ました。
    ここで、私の経験を生かすことで仕事に貢献していきたいです。
    それが私の夢です。

  • Hla Min

    Hla Min(SP)

    Hla Minが東京で働く理由

    ある時間を過ごして、ある経験を身につけ日本とミャンマーの間でお互いに役に立つ為の計画、
    お世話になっていた大切な方々に恩返しをする為の計画、
    自分の家庭を豊かにできる為の計画が色々あって、それぞれの計画に行動をして活躍できる為で日本で働く事にしました。

  • Myat Hsu

    Myat Hsu(SP)

    Myat Hsuが東京で働く理由

    The reason that I choose Tokyo is, in the current day, Tokyo has more wide range of technology trends than my country.
    Thats why, I want to learn what kind of technology used in tokyo at current day. And also I want to get the experience of new technology trends.

  • Yuliya

    Yuliya(SP)

    Yuliyaが東京で働く理由

    Tokyo gives me the opprtunity to work in a multicultural environment that gives great opportunities not only for developing my langauge skills in Japanese, but also provides an atmosphere of mutual growth, where I can show my talent and potential in a new business sphere via my Japanese language proficiency.

  • Yu

    Yu(SP)

    Yuが東京で働く理由

    優秀な人と一緒にお仕事が出来る。
    短い時間でスキルを積みます。

  • Phuong

    Phuong(SP)

    Phuongが東京で働く理由

    "NEW" Tokyo is a completely different environment to me compared to where I came from. Everything here proves to be a new experience which is both challenging and exciting for me at the same time. I am a learner forever, so taking in new knowledge is what I strive for every day.

  • Lady

    Lady(SP)

    Ladyが東京で働く理由

    Japan is one of the leading players in the global economy. I had this British professor back in college where he truly admires the business ethics of the Japanese. It made me curious and wanted to experience what my professor has told us.
    Moreover, in ASEAN countries, the production process is the most common executed in the area. I wanted to experience the planning and the strategy development stages of the business.

  • Kim

    Kim(SP)" width="640" height="73" class="switch imgResponsive clickOnLoad">

    Kimが東京で働く理由

    世界の経済中心の日本で語学力と経験を活かしながら日本語だけではなく日本のビジネスや文化を学んでキャリアも積んでいます。

  • Lee

    Lee(SP)

    Leeが東京で働く理由

    東京という都市は世界各国の文化が楽しめます。どこの国の料理も全部楽しめて、欲しいモノがあれば何でも手に入ります。また色々な国から人が来ているのでやる気さえあれば、様々な国籍の人と交流も楽しめます。まさにExcitingな都市だと思います。

  • Rico

    Rico(SP)

    Ricoが東京で働く理由

    "Bagong Simula" means "new beginning" in English. In choosing to work in Tokyo, I am trying to begin 3 things; ①New challenge; ②New knowledge; ③New Life. I know that working for a Japanese company in Japan is not easy so I want to try a new challenge and work in Tokyo, If I work in Tokyo, I get to meet different people and get to try new things. I want to learn new things even if I’m not a student anymore. With my new life as a 「社会人」, I want to contribute to the society by doing my job and living peacefully here in Tokyo. With the international environment, good transportation system, and peaceful way of life, Tokyo is the best place to start a "Bagong Simula" for me.

  • Nga

    Nga(SP)

    Ngaが東京で働く理由

    日本といえば、誰でもすばらしい国だといいます。特別なのは東京です。東京は便利で、環境も良くて、すごい都市です。これだけじゃなくて、東京の人も親切だし、熱心だし、真面目です。

  • Siti

    Siti(SP)

    Sitiが東京で働く理由

    日本といえば桜です。とてもきれいなお花で世界中でも人気があります。桜の咲いている期間は一週間ぐらいです。その期間で日本の文化の「お花見」で、桜を大切にするのが好きです。また、入学式や入社式の時に桜が咲いているのは、「新たなことが始まる」ということで自分も新たな気持ちで、新たな勇気がもらえる気がします。

  • Siyu

    Siyu(SP)

    Siyuが東京で働く理由

    元々歌うことが好きで、Jpopにも深い興味があるので、東京のカラオケで何時間も疲れずに歌えると思います。友達や同僚といっしょに歌ってもかまいませんが、一人だったら好きな曲が何でも歌えるし、ストレスの解決方法じゃないかなと思います。

  • Nussha

    Nussha(SP)

    Nusshaが東京で働く理由

    日本とインドネシアの物価差は5倍程度ありますので、同じ年収でもインドネシアルピアに両替したらかなりの高額所得ということになります。

  • Quoc

    Quoc(SP)

    Quocが東京で働く理由

    東京は日本の首都で、数多くの企業が集まっている場所です。それで就職活動にいいし、大企業で就職するチャンスも多くあります。
     東京の人は親切で、おもてなしです。
     東京の物価や日常生活の常識について知りたいです。
     東京で共通語を使っていますので、きちんとした日本語の能力が高められると思います。

  • Wyatt

    Wyatt(SP)

    Wyattが東京で働く理由

    アメリカ人がよくイメージする東京はいろいろと新しいテクノロジーがあって未来的な場所。つまり、アメリカ人にとって東京は世界一のモダンな街として見られている。

  • Wang

    Wang(SP)

    Wangが東京で働く理由

    日本語を5年間勉強してきた自分は2015年の夏休みに初来日し、本社を東京に置いたピュアな日本企業でのインターンシップ生活へ挑み始めた。当然のように、日本語をしゃべっている日本人の方々に囲まれ、いささかな緊張感を味わいながら社会人同様な暮らしを始めた。インターン先で営業同行や、企画などの仕事へ一生懸命チャレンジしてから、一回り成長した気がする。これからは、観光ではなく、インターンシップではなく、東京で実際に働き、チャンスとチャレンジが満ち溢れる東京で新たな自分と出会いたい!

  • Huang

    Huang(SP)

    Huangが東京で働く理由

    1、自分自身にとって、電車などがいつも時間通りに来るので、計画を立て、自分の生活はうまくいけると思います。 2、仕事の面から、お互いに時間を守って、誤解などのようなことも少なくなります。日本人はいつも時間通りに動いているから、仕事も順調に進めます。

  • Chen

    Chen(SP)

    Chenが東京で働く理由

    シーフードのように栄養たっぷり、味があっさりしている食べ物が好きです。東京で働き、シーフードを食べながら、いつの日か自分もシーフードのような深さがあり、人の役に立つ人間になりたいと思います。海鮮料理を食べるのが太くならないのもいいと思う点です。

  • Yuzo

    Yuzo(SP)

    Yuzoが東京で働く理由

    日本の清潔さと現代的なイメージを一言で表したかったので、"fresh" を選びました。

  • Cui

    Cui(SP)

    Cuiが東京で働く理由

    私は大学に入ってから日本語を学び始めました。それから、だんだん日本語だけでなく、日本文化や日本人も好きになってきました。残念ながら、歴史や政治等の問題で、両国はもめることはすくなくはないと思っていますが、やはり21世紀では、日中両国は仲良くし、アジアの未来を切り開いていってほしいです。だから、日中友好のために、東京で働きたいと思っています。

  • Bui

    Bui(SP)

    Buiが東京で働く理由

    東京で働く魅力は『挑戦』です。
    東京は日本で一番会社を集まる場所です。日本人は色んな場所から来て、外国人も多いです。なので、自分が楽しい又はチャレンジという魅力を気に入りました。
    日本で働くのは日本語を使うことになります。わからないことがたくさんありますが、自分の言語能力をアップ為に毎日頑張ってきます。 また、東京は色んな人が集めて、仕事の中で一緒に働いています。会社で仕事だけではなく、言語や文化などの違いを学ぶことになりました。毎日新しいことが起こして、勉強になって、楽しいと思います。
    やはり東京で仕事するのが大変し、自分の言語と文化ではないのが難しいですが、自分はまだ若いし、勉強能力が高いです。東京で必ず楽しいことと学ぶことがたくさんあると思いますので、自分が成長する為に仕事を挑戦します。

  • Arturo

    Arturo(SP)

    Arturoが東京で働く理由

    In my opinion I think Tokyo is one of the must developed cities where someone can improve their own skills and the most important reason in that my wife is japanese so that is the most important for me

  • Jens

    Jens(SP)

    Jensが東京で働く理由

    大学生の時に教えてくれた単語で、ドイツから日本に行ったら最も大切な生活概念になりました。自分の母国文化だけではなくて、海外の文化も理解して、外国としての日本で勤めながら自分自身まで国際経験取得の意味もします。日本が好きなドイツ人も他の国々の方も、ドイツが好きな日本人も、是非一緒に異文化の国際的な世界を求めてゆきましょう!

  • Dorian

    Dorian(SP)

    Dorianが東京で働く理由

    可能な限り、数多く経験を集まりたいです。

  • Byron

    Byron(SP)

    Byronが東京で働く理由

    I am half-Japanese, and many of my close relatives live in and around Tokyo, so the city is very special to me. I wanted to come to the heart of Japan to reconnect with my family, my roots, and myself, while giving back to the country that helped raise me.

  • Steven

    Steven(SP)

    Stevenが東京で働く理由

    元々来日する理由が日本語を勉強したいから留学してきたのですが、その流れで一時的に他の興味のある事があったとしても最初から今までに日本語をより使いこなしたいことと言語としての面白みがあってもっと知りたいということろで興味が絶えません。何のスキルでも上達するには毎日使わなければいけない環境が第一だと思うので東京でこれからも働き続けます。

  • Yannick

    Yannick(SP)

    Yannickが東京で働く理由

    一人一人幸せの意味が違うと思いますが、私にとって自分の居場所を見つけることが「幸せ」の一つ重要なところです。居場所という言葉は「場所」という意味だけではなく仕事、社会、キャリア、文化、友達等深い意味を持っていると思います。私自身がその居場所を東京で見つけました。

  • Wong

    Wong(SP)

    Wongが東京で働く理由

    日本は刺激的でありながら保守的な国だと思います。伝統的な日本文化と歴史を保つ一方、毎日新鮮感とクリエイティブを求めている国だと思います。創造力が高い国であり、常に革新的なアイデアと商品を生みています。日本人の繊細さを尊敬しており、世界屈指の商品を作っている日本でクリエイティブと優れたアイデアを生み出すルールを学びたいため、東京で働きます。

  • Lana

    Lana(SP)

    Lanaが東京で働く理由

    I came to Tokyo in September 2013 with the initial intention of staying for only three months. I had a short contract working at a university and planned to spend time travelling in Japan after it had come to an end. Eventually, I decided that three months was not enough and made the decision to stay!

  • Cui

    Cui(SP)

    Cuiが東京で働く理由

    家族が在日しているため、まずは日本で勉強することになりました。そして大学を卒業し、日経企業で経験を積んで、将来自分のビジネスと繋がって行くと思っています。

  • Myint Tun

    Myint Tun(SP)

    Myint Tunが東京で働く理由

    母国で日本語を習ったことがあり、留学するとしたら母国と一番文化が近い日本に留学しようと思いました。来日したときから今まで東京でしたので就職するとしたら日系企業がたくさんある東京にしたいと思っていました。日本で5年間勉強して日本での社会経験を取りたいから東京の日系企業で働くようにしました。

  • Wong

    Wong(SP)

    Wongが東京で働く理由

    新しいこと、まだわからないことがたくさんありますから発見したいです。新しい挑戦をしてみたいです。

  • Samariddin

    Samariddin(SP)

    Samariddinが東京で働く理由

    東京は、自分を発展させてくれる場所です。要は、自己の能力を「発見」「発揮」「発言」出来る機会を与え、自分の代替能力を更に「展開」し「展望」出来る機会を与えてくれる場所です。

  • Kim

    Kim(SP)

    Kimが東京で働く理由

    韓国とは文化も似ていて違和感が少なく、中学生のころから日本の音楽が好きで、ライブへ行ったりすることもできるし、専攻であるITスキルを活かせるのもみりょくである。
    それから、ファッションや食べ物・・・・など私には最適なところです。